鍵のかかった部屋 榎本径

鍵のかかった部屋 榎本径

大手警備会社「東京総合セキュリティ」の研究員(30歳)。

日々、本社ビルの「備品倉庫室」でセキュリティの研究を行なっています。

防犯アイテムはもちろん、物理、化学、建築などの知識もある防犯マニア。

普段は無口ですが、防犯の事になると早口で喋り出します。

銀行の金庫に閉じ込められたフリードマン・芹沢総合法律事務所弁護士・芹沢豪
を助けたことから、弁護士・青砥純子に密室の謎を解いて欲しいと依頼されます。

ただ、興味があるのは密室トリックの謎で、事件や犯人のことについてはあまり興味を示さないようです。


役を演じているのは、嵐の大野智くん。

原作者・貴志祐介先生によると、榎本役が大野くんだと聞いてピッタリだと思ったそうです。

内に秘めたものが榎本にも通じていると感じるそうですね。

「大野智」関連グッズ (楽天市場)

「鍵のかかった部屋」関連グッズ (楽天市場)

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。